2020年12月07日

クラスの壁面もクリスマス仕様にかわり、いよいよクリスマスが近づいてきたことを実感しています。キリスト教保育を実施している当園は、クリスマス礼拝・祝会の日がお遊戯会となります。今は、その日に向けてどのクラスも練習を頑張っているところです。

そら組は、この日にページェント(降誕劇)を行います。セリフも難しく最初は戸惑う姿が見られましたが、今では一人ひとりが自分の役に自信を持って取り組み、セリフもしっかりと覚えて演じることができています☆ また、祝会では、歌と合奏を披露します!!たくさんの練習の成果を発揮できるように、クラス全員で当日まで頑張っていきます☆

IMG_2137.JPG

IMG_2138.JPG

IMG_2140.JPG

IMG_2141.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 14:24 | 日記

2020年12月04日

あっという間に今年最後の月に突入しましたね。幼稚園では、クリスマスの準備が着々と進んでいます。毎日アドベントカレンダーをめくったり、クランツを眺めたりとワクワクしながら、この時期を楽しんでいます。

にじ組では、楽しいクリスマスを思い浮かべながら、ツリーや雪だるまを描きました!
ハサミやのりがすっかり上手に使えるようになり、アイディアを出しながらどんどん進んでいきました。
クリスマス準備001_R.JPG

クリスマス準備002_R.JPG

クリスマス準備004_R.JPG

クリスマス準備003_R.JPG

クリスマス準備005_R.JPG

クリスマス準備006_R.JPG

クリスマス祝会の練習も毎日頑張っています(^^♪明日からのお休みでしっかりと疲れをとって、また来週から頑張りましょう!!18日の本番をお楽しみに☆


posted by ティーチャーズ★ at 14:50 | 日記

2020年12月03日

こんにちは!

今日は、朝から太陽が出て暖かい一日でしたね(*^^)v

ほし組は、西山ホールにて祝会の練習をしました。

行く時は、バスに乗ってレッツゴー!!!
みんなでバスに乗ることもとっても楽しいようです(^^♪

2020.12.3001.jpg


そして、今日はそら組さんがお客さんとして、ほし組の発表を見てくれました。
子ども達も誰かに見てもらう事が少し恥ずかしくもありながら嬉しそうでしたよ(#^.^#)


また、そら組の練習を少しだけ見学させてもらったほし組の子ども達は、そら組のお姉さんお兄さんの練習している姿を憧れの眼差しで見ていましたよ(^_^)

2020.12.3002.jpg

帰る時には、大学にある「イェス様の誕生された馬小屋と置物」をみんなで見ました。

2020.12.3003.jpg

2020.12.3004.jpg

クリスマスに触れながら、祝会に向けて練習を頑張っていきたいと思います。
また、明日も元気に幼稚園に来てね(^_-)-☆
posted by ティーチャーズ★ at 14:28 | 日記

2020年12月02日

朝夕は寒くなり、冬の訪れを感じますね。
幼稚園の子ども達は、アドベントカレンダーを毎日めくりながら、クリスマスを楽しみにしています。

今日は、未就園児対象のおひさまクラブを開催いたしました。
今日のテーマは「クリスマスの飾りを作ろう!」ということで、可愛いリースやサンタクロースのおもちゃを作りました。

20201202おひさま001_R.JPG

まずは、クリスマスの絵本をみんなで楽しみました。

20201202おひさま002_R.JPG

お次は製作です。
サンタクロースがぴょこんと飛びあがる、「びっくりサンタ」。
お母さんと一緒に作るのって楽しいね♪

20201202おひさま003_R.JPG

20201202おひさま004_R.JPG

それからもうひとつ、「雪だるまのクリスマスリース」。
マスキングテープと色画用紙で、可愛らしいリースを作りました。

20201202おひさま005_R.JPG

20201202おひさま006_R.JPG

クリスマスツリーの前でパチリ!
おうちに飾って楽しんでね♪

・・・・・・・・・・・・

次回のご案内です。

次回は12月24日(木)10時〜11時30分

内容はクリスマス会♪です。

申込受付は12月16日(水)朝10時〜22日(火)までです。
電話でお申し込みください。0957-25-1231




posted by ティーチャーズ★ at 15:09 | 日記