2024年10月16日

秋の気持ちの良いこの季節に行っている朝からの外遊びが昨日からスタートする予定でしたが、あいにくの雨で昨日は外に出れず、、、。
今日は晴れ空の下、全園児で外に出て思いきり遊ぶことができました(^^)/

2024.10.16001.JPG

2024.10.16002.JPG

2024.10.16003.JPG

2024.10.16004.JPG

2024.10.16005.JPG

どこを見てもカラフルな帽子が混じっていて、異年齢での関わりがたくさん見られました(^^♪
また明日も元気に遊ぼうね☆彡
posted by ティーチャーズ★ at 14:58 | 日記

2024年10月15日

先週、きのこほぐし体験を行いました。
シダックスさんが、きのこの名前やほぐし方など優しく教えてくださいました(*^^*)
子ども達は、きのこに興味津々!!匂いを嗅いだり、感触を楽しんだり、ちょっぴり秋を感じていました♪

2024.10.14002.JPG

2024.10.14003.JPG

2024.10.14005.JPG

2024.10.14001.JPG

2024.10.14004.JPG

ほぐしたきのこは、その日の給食に調理していただきました。子ども達は、きのこを探しながら食べていました(^^♪
posted by ティーチャーズ★ at 10:58 | 日記

みなさん、おはようございます。
先週はなかなかブログをアップできなかったため、先週の様子からご紹介していきますね(^^)/

先週の金曜日に行われた「たいちろー☆お兄さんのコンサート」ですが、、、
とっても盛り上がり、楽しいひと時となりました(*^^*)

2024.10.15004.JPG

2024.10.15005.JPG

2024.10.15007.JPG

2024.10.15006.JPG

2024.10.15001.JPG

2024.10.15003.JPG

2024.10.15002.JPG

コンサートの様子がテレビでも紹介されるようですので、お時間あられる方はぜひご覧ください!(^^)!
企画や準備をしてくださった役員会の保護者の皆様、ありがとうございました。


posted by ティーチャーズ★ at 09:53 | 日記

2024年10月07日

みなさん、こんにちは。
土曜日に予定していた運動会も無事に終わり、今日はのんびり過ごしていた子ども達(*^^*)
あいにくの雨で、お外では遊べませんでしたが、各クラスお部屋でたくさん遊んでいました(^^)/

2024.10.7002.JPG

2024.10.7003.JPG

2024.10.7004.JPG

2024.10.7008.JPG

2024.10.7006.JPG

2024.10.7007.JPG

2024.10.7009.JPG

2024.10.7010.JPG

2024.10.7011.JPG

2024.10.7012.JPG

2024.10.7014.JPG

2024.10.7015.JPG

2024.10.7016.JPG

2024.10.7001.JPG

今日は、お休みする子も多くいました。ゆっくり休んで、また明日幼稚園に元気にきてね(^^♪
posted by ティーチャーズ★ at 14:01 | 日記

2024年10月03日

雨が続き、5日(土)の運動会も高校体育館での実施となりました。
子ども達は、昨日、今日と高校体育館にて練習を頑張っていますよ(*^^*)

そして、ごはんの後は、自分達の好きな遊びを思いきり楽しんでいました(^^♪
2024.10.3001.JPG

2024.10.3002.JPG

2024.10.3003.JPG

2024.10.3004.JPG

2024.10.3005.JPG

2024.10.3006.JPG

2024.10.3007.JPG

さぁ、明日はいよいよ運動会前日です!
風邪症状がでている子も見られますので、お家でゆっくり休んで、また明日も元気に幼稚園にきてね(*^^*)
posted by ティーチャーズ★ at 13:23 | 日記

2024年10月02日

なかなかブログの更新ができずにごめんなさい(>_<)
今日は、久しぶりの雨が降り、室内での運動会の練習となりました。
もうすぐ運動会!みんな、練習頑張っていますよ(^^)/

そして、練習後にみんなでゆっくりお昼ご飯タイム☆彡
いっぱい食べて、エネルギー補給!

2024.10.2001.JPG

2024.10.2002.JPG

2024.10.2003.JPG

2024.10.2004.JPG

2024.10.2005.JPG

2024.10.2006.JPG

2024.10.2007.JPG

2024.10.2008.JPG

運動会の練習の様子は、運動会後にブログにあげますね(^^♪
posted by ティーチャーズ★ at 13:59 | 日記