2022年12月15日

明日はいよいよ、クリスマス礼拝・祝会の日です。これまで、練習を頑張ってきた子どもたち。
にじぐみさんは、リズム劇「てぶくろ」をします。
自分の役になりきって、約1か月間練習をしてきました(^^♪
明日はクリスマス礼拝・祝会☆001_R.JPG
明日はクリスマス礼拝・祝会☆002_R.JPG
明日はクリスマス礼拝・祝会☆003_R.JPG
明日はクリスマス礼拝・祝会☆004_R.JPG
明日はクリスマス礼拝・祝会☆005_R.JPG
明日はクリスマス礼拝・祝会☆006_R.JPG
明日はクリスマス礼拝・祝会☆007_R.JPG
明日はクリスマス礼拝・祝会☆008_R.JPG

明日は、成長した子どもたちの姿をお家の方に見ていただきたいと思います。
皆さま、お楽しみに(*^-^*)
お友達は、今日は早く寝て、明日は朝ご飯をしっかり食べて来てくださいね!
posted by ティーチャーズ★ at 12:29 | 日記

2022年12月12日

みなさん、こんにちは!
2日間のお休みが続きましたが、元気で過ごされていたでしょうか?
さて、今週の金曜日はいよいよクリスマス会(礼拝・祝会)ですね☆
神さまのお守りのもと、みんなで元気に本番を迎えたいと思っています。(^O^)
病気やケガには十分気を付けて、大人の私たちも、体調を整えながら過ごしていきましょう!

今日は、西山ホールでクリスマス礼拝のリハーサルが行われました。
そら組さんは本番用の衣装を着て、ステージの上で張り切ってページェントを演じました。(*^▽^*)
見ているお友だちにも、そら組さんの一生懸命な気持ちが伝わってきて、
会場にいた全員が、そら組さんの姿に見入っていました!
今日は、体調不良でお休みしているお友だちもいたので、
本番は全員揃ってのページェントを楽しみにしています☆
そら組さん、いつも応援してるよ!
本番も頑張ってね!!\(^o^)/
posted by ティーチャーズ★ at 15:50 | 日記

2022年12月08日

みなさん、こんにちは!

いよいよクリスマス祝会、礼拝が来週となり、子ども達も本番を楽しみにしているようです。

今日は、明日の祝会リハーサルに向けて、西山ホールで練習を頑張りました。
そら組の子ども達、練習するたびに上手になり、本番がとても楽しみです(*^^*)

そして、今日は、「クリスマス早く来てほしいね〜。」とみんなでサンタになってご飯を食べました♪


2022.12.8001.JPG

2022.12.8002.JPG

2022.12.8003.JPG

2022.12.8004.JPG

2022.12.8005.JPG

明日も元気に幼稚園にきてね(^^)/
posted by ティーチャーズ★ at 14:38 | 日記

2022年12月07日

朝晩冷え込んで、すっかり冬ですね!皆さん、体調はいかがでしょうか?
今日は12月生まれのお友達のお誕生会でした。主役は、可愛いお二人でした(*^-^*)
12月のお誕生会☆001_R.JPG

質問にも上手に答えて、お家の方からのメッセージは愛情たっぷりでした(^-^)
やっぱりお誕生日って嬉しいですね!
12月のお誕生会☆002_R.JPG

12月のお誕生会☆003_R.JPG

本日のレクリエーションは「職員による演奏会」でした。
曲目は、ハンドベル「クリスマスおめでとう」と合奏「勇気100パーセント」
12月のお誕生会☆004_R.JPG
子ども達は手拍子をしてくれて、大盛り上がりでしたよ♪
きょうか先生はトランペットを、ひろみ先生はホルンをと、得意な楽器を披露してくれました。
最後にと子どもたちが「楽しかった〜!」と言ってくれて、よかったです!!


posted by ティーチャーズ★ at 15:01 | 日記

2022年12月06日

今日はフープ遊びをしました!

みんなで並べて「けんけんぱ」を楽しみましたよ〜!
「けんけんって、少し難しいからできるかな…」と言いながら挑戦する子ども達。

IMG_6177_R.JPG

IMG_6178_R.JPG


IMG_6185_R.JPG
順番をしっかり守って並んでいました!


IMG_6192_R.JPG
けんけんぱの他にも、転がしたり、友達を捕まえたりとそれぞれがフープ遊びを楽しんでいました。


IMG_6187_R.JPG
「映りたい人来て!」と友達を誘っていました(^▽^)
集まった子ども達ではい、ポーズ☆

posted by ティーチャーズ★ at 15:08 | 日記

2022年12月01日

気温がグンと下がり、とても寒い1日でしたね。

今日、ほしぐみはクリスマス祝会の練習のため、西山ホールへ行ってきました!
初めて舞台に立って客席を見た子ども達は、ちょっぴり緊張していたように見えました。
お家の人にかわいい姿、かっこいい姿を見てもらうために、一生懸命の子ども達です。
本番に向けて、クラスで気持ちを高めながら楽しんで練習をしたいと思います(^▽^)

IMG_6153_R.JPG
クラスのみんなでバスに乗ることをいつも楽しみにしています!


IMG_6159_R.JPG
練習を頑張ったから、お腹ペコペコになったね。
モリモリ食べていましたよ!

posted by ティーチャーズ★ at 14:41 | 日記