2021年12月08日

今日は、12月のお誕生会がありました!! 今日の主役は…年長組の4人☆ 入場前からワクワクがとまらない(笑)

IMG_5469.JPG

さすが年長組!! 将来の夢もしっかりと発表できました☆

IMG_5470.JPG

IMG_5471.JPG

プレゼントをもらって大喜び☆

IMG_5471.JPG

お友だちから冠をもらって、嬉しさ爆発!!やっぱり誕生日っていいなー♪

IMG_5476.JPG

4人のお友だちお誕生日おめでとう☆これからも自分らしく毎日を楽しく過ごしてね☆

IMG_5479.JPG

先生たちからは、合奏のプレゼント♪

IMG_5482.JPG

バスのおじちゃんからはギター演奏のプレゼント!! みんなが知ってる曲も弾いてくれて一緒に歌いました♪

IMG_5486.JPG

IMG_5488.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 14:18 | 日記

2021年12月07日

みなさん、こんにちは!

ポカポカ暖かい一日となりましたね。

ほし組は「チューリップの球根植え」をしました。

球根を見せると、とても興味深そうに見ていた子ども達!!

「これはチューリップじゃないよ!」と言う子もいましたよ(*^^*)
かわいらしいですね!!

来年の春にはきっとみんなが植えたチューリップが咲くことでしょう(^_-)-☆
みんなで、楽しみに待ちたいと思います(^^)/

どうか、神さま、みんなのチューリップがきれいに咲きますように(*^^*)


2021.12.7001.JPG


2021.12.7002.JPG


2021.12.7003.JPG


2021.12.7004.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 15:10 | 日記

2021年12月06日

今日はお天気の良い1日でしたね(^^♪2日間のお休みを過ごして、また幼稚園に集いました。
朝から張り切って、オペレッタ劇「ありんこのアリー」を練習する子ども達。
あと2週間後に本番が迫っていることで、頑張ろう!!と思っているようです♪
最近のにじ組さん☆001_R.JPG

最近のにじ組さん☆002_R.JPG
自分たちで声をかけあって頑張っています(^-^)

西山ホールにも行きました。散歩がてら、気持ちの良い〜〜
最近のにじ組さん☆003_R.JPG

練習を頑張った後は、給食を美味しく頂きました(*^-^*)
最近のにじ組さん☆004_R.JPG

今年ももうすぐ終わりますね。皆さん、体調にはくれぐれも気をつけて、お過ごしくださいね!
posted by ティーチャーズ★ at 14:39 | 日記

2021年12月02日

みなさん、こんにちは!

昨日から12月に入り、子ども達もクリスマスがやってくるとウキウキしているようです(^^♪

お部屋にも、クリスマスの飾りが増える中、、、、

2021.12.2001.JPG

12月の壁面制作では、「サンタクロース」を作りました!

2021.12.2003.JPG

子ども達の作品を飾るとより一層クリスマスムードのほし組さんでした(*^^*)


そして、、、、

今日は、園庭でみんなでかけっこをしました!
運動会以来のかけっこに大盛り上がり(^^)/

2021.12.2006.JPG

寒い日も元気に走り回る子ども達でした(^_-)-☆
posted by ティーチャーズ★ at 14:31 | 日記

2021年12月01日

12月になりました。今日は一段と冷え込み、いよいよ冬の訪れを感じますね。
今日は、未就園児対象のおひさまクラブを開催致しました。寒い中来てくださったお友達、ありがとう♪

今日のテーマは「おんがく遊び」で、音楽に合わせたり、実際に音を鳴らしたりしてたっぷり楽しみました。

まず初めは、パネルシアターの「バスでおでかけ」♪
♪バスにのってゆられてる GOGO!とみんなで歌いながら、手遊びを楽しみました。

お次はリズム遊び♪ピアノに合わせて、上手にうさぎさんやぞうさんになったり、フープを使って遊びました♪

202112おひさま1_R.JPG

202112おひさま2_R.JPG

ぴょんぴょん、じょうずに跳んで跳んで〜!

202112おひさま3_R.JPG

風船遊び♪
ふわふわふうせん、まってまって〜!!

202112おひさま4_R.JPG

どんぐりマラカス作り♪
透明プラカップにどんぐりを入れて、かざりもつけて、世界に一つだけのマラカスを作りました^^
最後は♪おもちゃのチャチャチャに合わせて、みんなでおしりふりふりシェイクシェイク♪
お外は寒いけれど、心も体もぽかぽか暖かくなった今日のおひさまクラブでした^^

202112おひさま5_R.JPG 2021おひさま7_R.JPG 202112おひさま6_R.JPG

次回のおひさま&グリーンクラブのご案内です。次回はクリスマス会ですよ^^

12月23日(木)10時〜11時30分
内容:クリスマス会 

みんなでクリスマスのダンスを踊ったり、楽器遊び、クリスマスの飾り作りなどをして楽しく過ごしましょう♪
サンタさんからプレゼントがもらえる、かも?^^

申込期間:12月14日(火)〜21日(火)
お電話にてお申し込みくださいね。TEL25−1231
対象:1歳以上の親子10組限定


posted by ティーチャーズ★ at 14:57 | 日記