2016年12月19日

皆さん、17日はクリスマス祝会・礼拝お疲れ様でした!
子どもたちの頑張りに元気と勇気をもらえましたね。

2学期は本当に色んなことがありました!暑かった夏から始まり、あっという間に寒い冬がやってきました。毎日が充実していた証でしょうか・・(*^_^*)

1日1日子どもたちの成長を見ることができ、無事に今日の終園式を迎えることができました。
神さま、私たちを毎日お守りくださり、本当にありがとうございました。

今日はどうやら、頑張ってきた子どもたちに、サンタさんからのクラスへのプレゼントが届いたようですよ!

どうぞ、ご家庭で素敵なクリスマス、お正月をお過ごしください。
それでは、また来年。よいお年を!!(^v^)
011_.JPG
012_.JPG
013_.JPG
014_.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 14:11 | 日記

2016年12月02日

幼稚園では、イエス様のご生誕をお祝いする準備が毎日着々と行われています(*^_^*)
今日は、そんなイエス様と同じ12月生まれの子ども達のお誕生会でした!

ちょっぴり緊張気味の子ども達でしたが、1つお兄ちゃん・お姉ちゃんになることで、受け答えは堂々としたものでしたよ。

今回のレクリエーションは、「学院内の自然を知ろう!」ということで、各クラスで取り入れた自然遊びを発表しました。たくさんの自然に恵まれたこの学院の中でドングリなどを拾ってきて、2学期は製作をそれぞれ楽しんだようです!

今日のおやつは、昔懐かし芋けんぴと果汁100%ゼリーでした。
寒い日のおやつ、心にしみます(^v^)

もうすぐ、クリスマス祝会ですね。みなさん、体調を整えて、本番を迎えましょう!!


098.JPG
099.JPG
100.JPG
101.JPG
102.JPG
103.JPG

posted by ティーチャーズ★ at 16:43 | 日記