2016年10月28日

明日は子どもたちが楽しみにしているイベント「ひかりっこあきまつり」です!今日は、保護者の方々が準備のためにたくさん来てくださいました。幼稚園のためにありがとうございました。

準備の間、子ども達は遠足に出掛けました(*^_^*)
あいにくの雨で、近所の公園へは行けませんでしたが、大学の広い体育館を借りて、楽しく過ごすことができました!
みんなで体操や鬼ごっこをしたり、お弁当やおやつを食べたり、各コーナーで好きな遊びをしたり・・・(^^)/
雨にも負けないくらいの子ども達の元気な声が体育館に響き渡りました!

今日1日、楽しく過ごせたことに心から感謝します☆
明日はお天気になることを祈ります。
001.JPG
002.JPG
003.JPG
004.JPG
005.JPG
006.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 15:46 | 日記

2016年10月25日

1学期に学院内の芋畑に畝を作り、苗を植えました!
たくさんの太陽の光と雨の恵みを受けて、ぐんぐん大きくなったお芋。
神さまに感謝して、みんなで一生懸命掘りましたよ(^v^)
芋掘り.JPG 芋掘り (2).JPG
芋掘り (3).JPG 芋掘り (4).JPG 芋掘り (5).JPG 芋掘り (6).JPG 芋掘り (7).JPG

自分で掘ったお芋を袋に入れて、満足そうな子ども達でした(^^♪
今年は去年よりたくさんのお芋が掘れましたよ。焼き芋会も楽しみです(^^)
posted by ティーチャーズ★ at 16:09 | 日記

2016年10月19日

今日は、10月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

 みんなひとりで大きくなったのではなく、神様に守られ、周りの方々に可愛がられ、家族の方に
愛され大きくなりました。そのことを忘れず、感謝できる子ども達でありますように・・・。

 これからも心と体をいっぱい動かして、大きくなってくださいね・・・おめでとう!

先生たちからの手品のプレゼントもあり、楽しいひとときでした☆


お誕生会1.JPG お誕生会2.JPG お誕生会3.JPG お誕生会4.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 15:54 | 日記

2016年10月18日

もうすぐ、子ども達が楽しみにしているお芋ほりです!畑はどうなっているのかな〜と年少さんは年長さんに手を引かれて、交通ルールを守りながら、お芋へ行きました(*^_^*)
畑いっぱいに広がったツルを見て、どんなお芋がとれるのかな!とわくわくする子ども達でした☆

25日晴れますように!秋の恵みを皆で収穫したいと思います(^^♪
020.JPG
021.JPG
022.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 15:24 | 日記

2016年10月13日

今日はみんなが楽しみにしていた食育お話し会でした。
食べ物に含まれる栄養素の話やバランスよく食べることの大切さなどを
わかりやすく教えていただき、子ども達はきらきらくらぶの方の問いかけに
積極的に答えながらお話を聞いていましたよ(^^♪
最後はみんなでげんきっずの歌を歌って、げんきっずくんたちと握手をしてからお別れしました☆
3学期のお話し会も楽しみだね(#^.^#)
きらきら (2).JPG きらきら.JPG きらきら (3).JPG きらきら (4).JPG
posted by ティーチャーズ★ at 15:25 | 日記

2016年10月12日

来年度、幼稚園入園をご希望のみなさん、鎮西学院幼稚園に遊びに来てみませんか?

  10月15日(土) 10時〜  当園ホールにて「入園募集説明会」をいたします。

 遊ぶお部屋も用意していますので、お子様連れでもお気軽においでください。

  ※ 広い駐車場もあります。
posted by ティーチャーズ★ at 14:36 | 日記