2016年09月21日

今日は、9月生まれのお友達のお誕生会がありました。女の子4名、男の子8名、先生2名のお友達がお誕生日でした。緊張している子、ウキウキしている子、様々な子どもたちの姿を見ることができました!お菓子では、ナシとブドウでした♪みんなとってもおいしそうに食べていました!!レクリエーションでは、高校のグラウンドで男の子、女の子に分かれて、玉入れをしました。年長、年中さんは積極的に動いて頑張っていました。年少さんは戸惑いながらも一生懸命玉を拾って投げていました。運動会の練習が多くなってますが、一日一日を子ども達と充実した日々を過ごしていきたいと思います。
運動会練習0085_R.JPG
運動会練習0084_R.JPG
運動会練習0079_R.JPG
運動会練習0076_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 15:32 | 日記

2016年09月15日

19日は敬老の日。
おじいちゃんおばあちゃんにはがき(絵)をかいて、今日みんなで幼稚園の前のポストに出しに行きました。

おじいちゃんおばあちゃんいつも遊んでくれてありがとう☆
これからも元気でいてね(^v^)

みんなの気持ちが届きますように。(^^)


hagaki002_R.JPG hagaki001_R.JPG hagaki 003_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 15:46 | 日記

2016年09月06日

心配していた台風も、大きな被害なく通り過ぎホッとしています。昨日は自由登園でしたが、今日はみんな元気に登園(^v^)残暑が厳しい中でしたが、10月の運動会に向けて、みんなで体操、行進の練習を頑張りました。
 その後は高校の体育祭を見学。そしてみんなで応援(^^)/「高校生のお兄ちゃん達、行進上手ねー。走るの早いねー」と良い刺激を受けた子ども達でした。 運動会練習001_R.JPG 運動会練習002_R.JPG 運動会練習003_R.JPG 運動会練習004_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 15:33 | 日記

2016年09月01日

 長い夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。幼稚園にも久しぶりににぎやかな声が響わたりました。みんなどんな夏休みだったかな?
 さあ、楽しい行事が盛りだくさんの2学期です。みんなで張り切って、元気いっぱい過ごそうね! 神さま、2学期もどうぞみんなのことをお守りください。
 
しえんしき002_R.JPG しえんしき001_R.JPG しえんしき004_R.JPG しえんしき003_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 12:58 | 日記