2016年08月05日

もうすぐ長崎原爆の日8月9日がやってきます。私たちが忘れてはいけない、次の世代へと受け継いでいかなければいけない、大切な日ですね。
今日はホールにて祈念礼拝をしました。

平和祈念とは…??と子どもたちにお話や紙芝居の読み聞かせをすると、子どもたちなりに真剣な表情で話を聞いていました。
少しでも心に残ったのではないかなと思っています。

来週火曜日は、平和祈念式典です。一人一人が争いの少ない世界、平和な世界を願いたいと思います。式典への多くのご参加、お待ちしております。
090_R.JPG
091_R.JPG
092_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 15:56 | 日記

2016年08月04日

 今日は、暑い夏に生まれた元気なお友達と先生のお誕生会がありました。みんなにお祝いしてもらい、とっても嬉しそうなお誕生児さん(*^_^*)でした。また1つ大きくなったね!
 お誕生日オメデトウ(^^♪




002_R.JPG 006_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 15:24 | 日記

2016年08月03日

 毎日蝉のにぎやかな声と強い日差しに、真っ盛りを感じます。今日から幼稚園では1週間、夏季保育が始まり、静かだった幼稚園も子どもたちの声がにぎやかに響いています。
 ・・・お誕生会、親子で楽しむ夏の夕べをはじめ、平和祈念礼拝・式典、平和大行進と内容は盛り沢山(^○^) 暑さに負けず、みんなで楽しい1週間を過ごしたいと思います。





076_R.JPG 073_R.JPG 070_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 15:58 | 日記