2016年07月23日

 昨日1学期の終園式を終えましたが、年長さんは続けて今日から明日まで園に宿泊する園内キャンプを今、経験中です。
 昼には、沢遊び、夜はスイカ割り、キャンプファイヤーなど楽しい経験をしました(*^_^*)
沢山遊んで、みんなクタクタ(#^.^#)今ホールで爆睡中でーす。明日も楽しいことがいっぱいあるよ。楽しい思い出作ろうね(^^)/
 神さまどうぞ最後までみんなのことをお守りください・・・



004_R.JPG 050_R.JPG 066_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 01:20 | 日記

2016年07月21日

今日で1学期はおしまい。
これまでお友達とたくさん遊んで、いろんな行事やクラスでの活動を経験して
またひとつお兄さんお姉さんになった子ども達です☆
明日からは夏休み!
健康に気を付けて楽しい夏休みを過ごしてね(*^_^*)

夏休み中のお約束☆
◎ご挨拶をしましょう
◎早寝早起きをしましょう
◎お手伝いをしましょう
◎水の事故や車の事故に気を付けましょう
※お出かけ先ではおうちの人の言うことをよく聞いてくださいね!

みなさん、8月3日にまた元気で会いましょう☆(^^)/

そらぐみさんは明日は楽しみにしているお泊まり保育ですよ〜☆ファイト!(^○^)


終えん式_R.JPG 終えん式 (2)_R.JPG 終えん式 (3)_R.JPG 終えん式 (4)_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 12:59 | 日記

2016年07月13日

ハッピーバースデイ♪7月生まれのお友だち(*^_^*)
まだまだ、梅雨は開けていませんが、今月お誕生日の子どもたちの笑顔は晴れやかでした!

恒例の「大きくなったら何になりたい?」質問にも、ドキドキしながらも頑張って答える子どもたちでしたよ。

やっぱり、生まれてきてくれたことをお祝いするお誕生会って、とても素敵ですね。
とても、楽しい時間を過ごすことができたことを感謝します。

ちなみに、今日のレクリエーションは運動会でする「団結体操、う〜あ!」を踊りました!

お楽しみのおやつは、プリンでしたよ。

また、来月もお誕生会、お楽しみに☆
086_R.JPG
085_R.JPG
084_R.JPG
083_R.JPG
081_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 16:02 | 日記

2016年07月07日

 今日は七夕ですね。幼稚園でもみんなで作った笹飾りをホールに立て、七夕集会をしました。 七夕の由来の話を聞き、歌を歌いました。
 今日の夜からまた雨ということですが・・・織姫様と彦星様が天の川で会えるといいですねー。そして、みんなの願い事もかなうといいね(*^_^*)



008_R.JPG 010_R.JPG 008_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 17:16 | 日記

2016年07月04日

梅雨らしいお天気が続いていますね・・・
 さて、報道等でご存知かと思いますが、2日夜、県庁に“県内保育施設への爆破予告メール”が届きました。“爆破が4日〜8日。園へ行くこともある。”といった内容も書いてありました。
 園としても警察と連携をし、安全対策の強化に努めているところですが、心配もおありかと思いますので、お知らせしておきます。
 中止にはいたしませんが、心配な方は、また次回遊びに来てくださいね。
posted by ティーチャーズ★ at 17:46 | 日記

2016年07月01日

子どもたちが楽しみにしていたプール遊びがいよいよ始まりました!!昨日まで、「明日晴れるかなぁ〜」と天気を心配していましたが、神様がお天気にしてくれたんですね!

水の中で、子どもたちの満面の笑みがキラキラ輝いていました☆
また、来週も大好きなプールに入れますように・・・(*^_^*)

あ〜したてんきにな〜れ!!



079_R.JPG
078_R.JPG
001_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 15:41 | 日記

子どもたちが楽しみにしていたプール遊びがいよいよ始まりました!!昨日まで、「明日晴れるかなぁ〜」と天気を心配していましたが、神様がお天気にしてくれたんですね!

水の中で、子どもたちの満面の笑みがキラキラ輝いていました☆
また、来週も大好きなプールに入れますように・・・(*^_^*)

あ〜したてんきにな〜れ!!



079_R.JPG
078_R.JPG
001_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 15:40 | 日記