2016年04月25日

本日は、全体指導の日ということで・・・(*^_^*)
明日はバス遠足もあるので、バスの乗り方を職員が劇をしながら、子どもたちに伝えていきました!「先生たちが子どもになってる〜!」と面白そうにしながらも、大切なところは真剣なまなざしで見てくれました。
帰りのバスでは、なんだか意識しているようにみえましたよ。

明日の遠足、お天気が少々心配ですが、楽しみにしましょう!
017_R.JPG
016_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 13:04 | 日記

2016年04月22日

毎日、子どもたちが笑顔で登園してくるので、とっても嬉しいです。遠足で踊る体操も一生懸命覚えて体操しています☆外遊びでも楽しく遊んでいました!
012_R.JPG
014_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 12:28 | 日記

2016年04月20日

今日は、4月生まれのお友達の誕生日会をしました!今月は、4人のお友達が誕生日でした。レクリエーションをし、みんなで盛大にお祝いをして楽しい時間が過ごせました。4月生まれのお友達本当におめでとう☆
046_R.JPG
008_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 17:19 | 日記

2016年04月19日

今朝は少しヒヤッとしていましたが、だんだん暖かくなり、外集まりが始まる頃にはポカポカ春らしい陽気が感じられました。外に出てくる子どもたちの表情もキラキラしていました☆

今日は、来週親子遠足で踊るダンスの練習をしました!
前回、キョトンとしていた年少組の子ども達も今日はにこにこしながら、体を動かすことができ、楽しい雰囲気いっぱいの園庭になりました(*^_^*)

親子遠足楽しみですね!!いいお天気になりますように☆
003_R.JPG
001_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 13:19 | 日記

2016年04月18日

入園してから一週間がたち、子どもたちも園生活に慣れてきてます!
みんなで粘土遊びをしたり、クレヨンを使ってお絵かきしたりなど楽しく過ごしてします!
024_R.JPG
023_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 13:00 | 日記

2016年04月14日

こいのーぼーりーー♪(^v^)

今日はみんなでこいのぼりをあげました!

縄をよいしょよいしょとひっぱって

元気なこいのぼりがあがりましたよ!

たくさんのこいのぼりが

お空を気持ちよさそうに泳いでいます(*^_^*)

006_R.JPG 007_R.JPG 009_R.JPG 010_R.JPG 014_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 12:43 | 日記

2016年04月13日

先日入園した年少組のお友達が元気にお外で遊んでいます!これから、いろんな楽しいことがあります☆毎日笑顔で通ってきてほしいです!!
457_R.JPG
456_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 13:15 | 日記

2016年04月08日

今日は入園式。
新しいお友達、鎮西学院幼稚園へようこそ☆(^v^)
前からいるお友達、先生たちも、みんなが来るのを楽しみに待っていました☆
幼稚園はとっても楽しいところです。
これからお友達とたーくさん遊ぼうね♪

906_R.JPG 922_R.JPG 930_R.JPG 941_R.JPG 951_R.JPG 952_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 16:38 | 日記

1日遅れの更新ですが、昨日は始園式でした!
お友達や先生との久しぶりの再会に嬉しそうな様子の子ども達☆
バッチの色や帽子の色も変わって、気持ちも新たに
これから1年間、お友達や先生たちと楽しく過ごそうね!)^o^(
P1260293_R.JPG P1260294_R.JPG P1260292_R.JPG P1260295_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 16:01 | 日記