2016年03月24日

今日で3学期はおしまい。2015年度はみなさんにとってどんな1年でしたか?
子どもたちはこの1年で色々な経験をして、また1つお兄さんお姉さんになりましたね。
これまで見守ってくださった神様に感謝です☆
そしてこの1年、子どもたちのためにご協力いただいた皆様に感謝です。
1年間ありがとうございました。

幼稚園のお友達!春休みの間も、病気やケガに気を付けて元気に過ごしてね(^v^)
今日病気で来られなかったお友達が1日も早く健康を取り戻すことができますように。

057_R.JPG 056_R.JPG 058_R.JPG 060_R.JPG

お庭にかわいいチューリップが咲いています(^^♪
桜もちらほら咲き始めましたよ☆
暖かい春はもうすぐです(^v^)

posted by ティーチャーズ★ at 17:15 | 日記

2016年03月11日

 今日は今年度最後のお誕生会。待ちに待った3月生まれのお友達をみんなでお祝いしました。
名前や年齢を大きな声で、元気に言えてとてもかっこよかったです。お誕生日 おめでとう!  
 レクリエーションクラスごとに歌を披露♪もうすぐ卒園のそらぐみさん、年長になるにじ組さんとても頼もしく見えました。年少さんはとてもかわいかったです。
 これからも家族や周りの方々、神様に感謝できる子どもで大きくなってほしいと思います。





CIMG8729_R.JPG CIMG8726_R.JPG CIMG8727_R.JPG CIMG8732_R.JPG CIMG8731_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 15:42 | 日記

2016年03月07日

 今日は、大村から食育ボランティア・きらきらくらぶの方々をお招きして、今年度最後のお話会がありました。
 ゲームをしながら、楽しく食べ物のことをみんなで勉強し、最後には修了書をいただきました。 これからもみんな体に良い食べ物をいっぱい食べて、大きくなってほしいと思います。



602_R.JPG 601_R.JPG 600_R.JPG 599_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 16:08 | 日記

2016年03月04日

今日はもうすぐお別れするそらぐみさんのためのお別れ会がありました☆

523_R.JPG
そらぐみ入場!今からどんなことが始まるのかな?わくわくどきどき♪

529_R.JPG
ひかりぐみ、ほしぐみ、にじぐみさんからお歌のプレゼント!
「カレンダーマーチ」を歌いました)^o^(

540_R.JPG 532_R.JPG
それからお外に出て、鬼ごっこやダンスをして遊びました(#^.^#)
雨がやんでいいお天気になってよかったね☆

545_R.JPG
お弁当はみんなでホールでいただきました!(^_-)
先生たちも一緒に☆みんなでいただきまーす(^○^)

553_R.JPG
ひかりぐみ、ほしぐみさんから、そらぐみさんに☆ペンダントのプレゼントです(^◇^)

555_R.JPG
にじぐみさんからはメッセージボードのプレゼントです(^v^)

557_R.JPG
「ひかりぐみさん、ほしぐみさん、にじぐみさん、今日は心のこもったプレゼントありがとう!」
そらぐみさんからお返しの歌☆「ともだちっていいな」

556_R.JPG
卒園制作☆各クラスに1つずつ3段ラックをプレゼントしました!
ひかりぐみはおひさま、ほしぐみはお星さま、にじぐみは虹、そらぐみには空。
3段ラックにはそれぞれのクラスにちなんだ絵が描いてあります(^^♪
みんな大切に使おうね☆

564_R.JPG
そらぐみさん退場☆
今日はとても楽しい1日でしたね。
卒園まであと少し、まだまだたくさん遊んで楽しい思い出作ろうね!(^^)/

posted by ティーチャーズ★ at 16:59 | 日記

2016年03月03日

年少(3歳児) 年中(4歳児) 募集しています☆

 ・預かり保育 18:30まで(長期お休み中も実施)

 ・毎週月曜日給食、木曜日希望制パン給食
  その他の曜日はチケット制でお弁当の注文ができます
  (給食と同じ、栄養価も考えた子ども向けのお弁当です)
posted by ティーチャーズ★ at 12:04 | 日記