2016年02月24日

 今日はほし組のみんなで、お店屋さんごっこをしました!今まで、少しずつ売り物製作したり、財布やお金などみんなで準備し、「ほし組マーケット」がオープン(^◇^)
 売り子さんはとっても元気よく、「いらっしゃいませー」の声と笑顔がすてきでしたよ。おつりは多めにあげる、気前の良いお店でした(*^_^*)
 お客さんはお盆の上に、ジューやピザを買って、おいしそうで、嬉しそうに食べていました。ほし組マーケットは大繁盛!
 明後日の保育参観では、おうちの方にお客さんになっていただき、みんなでお店屋さんになるのを、楽しみにしているかわいいほし組さんです(^v^)



132 (640x480).jpg 140 (640x480).jpg 115 (640x480).jpg 113 (640x480).jpg 141 (640x480).jpg 129 (640x480).jpg 116 (640x480).jpg 129 (640x480).jpg 136 (640x480).jpg
posted by ティーチャーズ★ at 15:46 | 日記

2016年02月23日

2月生まれのお友達、先生 お誕生日おめでとう!!
これからもたくさん遊びながら、心も体もどんどん大きくなっていってね(^v^)
6歳・5歳・4歳の新しい1年が、すてきな毎日になりますように…☆
DSCF5499_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 15:50 | 日記

2016年02月16日

今日は子ども達が楽しみにしていたぜんざい会☆
みんなでおいしくいただきましたよ♪(^v^)
前日から準備をしてくださった木村先生、ありがとうございました。(^◇^)
これからも寒さに負けず、元気にマラソンや縄跳びをがんばろうね!
P1260217 (640x480).jpg P1260216 (640x480).jpg P1260214 (640x480).jpg
posted by ティーチャーズ★ at 15:25 | 日記

2016年02月15日

今日は鎮西学院高校のお姉さんが遊びにきてくれました!!ダンスを踊ったり、チューバ・スネアドラム・ピアノでの演奏を聴かせてくれたりと、楽しい時間を過ごすことができました!
お姉さんたちありがとうございました(^u^)
DSCF5471_R.JPG

DSCF5468_R.JPG


≪お知らせ≫
今週水曜日17日は、おひさまくらぶです!!時間 10時〜11時30分

今回の内容は人形劇です☆ゆでぴーさん(人形劇グループ)をお迎えして楽しいお話をしていただきます!!
たくさんのお友達のご参加をお待ちしていまーす♪
posted by ティーチャーズ★ at 15:36 | 日記

2016年02月03日

今日は節分です。幼稚園にも鬼が来ましたよ。
みんなで豆を投げて、鬼を追い払いました!
本格的な鬼に泣き出してしまう子もいましたが、怖がりながらも一生懸命立ち向かっていく子、怖くないと言いながらも鬼が来ると逃げ出してしまう子など
色々な子ども達の姿が微笑ましかったです(^u^)
その後、お部屋で年の数だけ豆を食べて体の中の鬼を追い払いました!
みんなのところにたくさんの福が来ますように(*^_^*)
DSC_2598 (640x424).jpg DSC_2586 (640x424).jpg DSC_2599 (640x424).jpg
posted by ティーチャーズ★ at 15:41 | 日記