2023年01月11日

今日は日中暖かく、とても過ごしやすい日でしたね。
ほしぐみは、ゆったりとした雰囲気の中で、自由遊びを楽しみました。
久しぶりにクラスの友達とたくさん好きな遊びをすることができて、嬉しそうでしたよ。
また、クリスマスプレゼントでもらった「ジャムおじさんのパン工場」の玩具が大人気です。パン屋さんになりきり、「いらっしゃいませ〜」という声がたくさん聞こえてきます♪

IMG_6255_R.JPG


自由遊びの後はダンスをして、たくさん体を動かしました。
みんな笑顔でノリノリで踊っていましたよ!

IMG_6263_R.JPG


たくさん動いて、お腹がペコペコになった子ども達。
友達と食べるお弁当はやっぱりおいしいね☆

IMG_6265_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 15:18 | 日記

2023年01月10日

みなさん、あけましておめでとうございます。\(^o^)/
今年も笑顔で楽しい1年にしたいですね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。(*^-^*)

さて、冬休みはいかがお過ごしだったでしょうか?
クリスマス時期には雪が降り、子ども達は喜んでいたのではないかと思います。
元旦には、きれいな初日の出が見られて、とても気持ちのいい年明けになりましたね!

今日は久しぶりの幼稚園でしたが、どの子も元気に登園し、
ホールでは始園式が行われました。
園長先生からのお話を聞き、3学期に向けての期待と意欲が大きく膨らんだ子ども達です。
明日からも神さまのお守りのもと、園生活を思いきり楽しんでほしいと思います。(^◇^)
2023.1.10001_R.JPG 2023.1.10002_R.JPG 2023.1.10003_R.JPG 2023.1.10004_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 12:36 | 日記