2022年09月05日

みなさん、こんにちは。

台風が心配される中の保育となりましたが、
今日のそら組は、、、、、

まずは、朝からお部屋での自由遊びを楽しみました(*^^*)

2022.9.5001.JPG

2022.9.5003.JPG


そして、仮園舎に来て、初めての散歩へ(^^♪

2022.9.5004.JPG

近所の公園では、初めての遊具で楽しそうに遊んでいました!

2022.9.5005.JPG

2022.9.5007.JPG

2022.9.5008.JPG

2022.9.5006.JPG

久しぶりの笑顔にこちらが癒されました(^^♪
これからも皆で楽しく過ごしていきたいと思います!
posted by ティーチャーズ★ at 13:02 | 日記

2022年09月02日

今日は、秋のおいしい果物「ぶどう」を作りました!
子ども達にイラストを見せて「ぶどうはどっちかな?」と聞くと、
元気よく指をさして「こっち!」と答えてくれました(*^-^*)
また、”ぶどうはどのように育つでしょう?”というクイズでは
ほとんどの子が「ぶどうは土の中でできる」と答えていました!
ぶどうは1本の木がたくさんのツルを伸ばして、やがて実をつけていきます。
ひかり組の壁面にも、長いツルを飾ったので、子ども達にはぶどうを作ってもらいました☆
子ども達は「いろんな色にする!」「大きいの描いたよ!」と楽しそうにお絵描きをしていました(*^▽^*)
完成して、一人一人の作品を見ながら、「これで終わりかな?なんか足りないと思わない?」と聞くと、
「はっぱ!」とナイスな答えが返ってきました(#^^#)
次回は葉っぱのクイズをしてから、続きをしたいと思います!
2022.9.2001_R.JPG
2022.9.2002_R.JPG 2022.9.2003_R.JPG 2022.9.2004_R.JPG 2022.9.2005_R.JPG 2022.9.2006_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 15:24 | 日記