2022年03月03日

今日3月3日は、ひなまつりですね!!園でもひなまつりについてのお話を聞いたり、歌を歌ったりしてお祝いしました♪ 園長先生からのプレゼントとして琴を演奏してもらいました☆
初めて琴を見た子ども達は、不思議そうに見つめ、琴の音色を楽しんでいました!

IMG_5678.JPG

クラスでは、ひなあられを食べたり、白酒の代わりのカルピスを飲みました☆
ひかり組では、お内裏様とお雛様になりきり写真撮影を行いました☆ みんなかわいい☆

IMG_5684.JPG

IMG_5686.JPG

IMG_5688.JPG

IMG_5694.JPG

IMG_5696.JPG

IMG_5697.JPG

IMG_5701.JPG

IMG_5702.JPG

IMG_5706.JPG

IMG_5708.JPG

IMG_5710.JPG

posted by ティーチャーズ★ at 14:29 | 日記

2022年03月02日

昨日はあいにくの雨模様でしたが、今日はそろそろ春の訪れが感じられる気持ちのいいお天気でしたね♪穏やかな空の下、各クラスごとにお外遊びや室内遊びなど、楽しく過ごしました。

現在のクラスで過ごすのもあと1か月をきりました。1学期2学期と比べると、ひとりひとりが心も体も大きく成長しているのを感じます。
進級まであと1か月、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

【年長 そら組】

20220302006_R.JPG

20220302003_R.JPG

【年中 にじ組】

20220302005_R.JPG

20220302004_R.JPG

【年少 ひかり組】

20220302007_R.JPG

20220302008_R.JPG

【年少 ほし組】

20220302002_R.JPG

20220302001_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 14:41 | 日記

2022年03月01日

今日から3月です!
そら組の子ども達は、卒園に向けて1日1日を噛みしめながら
毎日笑顔いっぱいで過ごしています(^◇^)
卒園まであと3週間を切ったので、みんなが毎日元気に登園してきてくれることを
願うばかりです。★
さて、今日は合同礼拝で園長先生のお話を聞きました。(放送にて)
今、コロナ感染の拡大によって、悲しい思いや不安な思いをしたり、我慢をしないといけないことも沢山あります。
元の生活に戻れるまでには、まだ時間はかかるかもしれませんが、
暗い気持ちになるのではなく、こんな時こそ笑顔でいられる人になりたいですね。(*^^*)
みんなの笑顔で、この世界を明るくしていきましょう。\(^o^)/

2022.3.1001_R.JPG


礼拝後は、卒園製作の続きをしました!
1学期に木工遊びを経験した子ども達は、さすが釘打ちが上手!
”大人になっても、これを作った時のことを覚えていてほしいなぁ”と
思いながら、私も子ども達と一緒に力いっぱい釘打ちをしました(*^。^*)
きれいに打てると、達成感があります★
まもなく完成ですが、何ができるかはもう少しお楽しみ♪

2022.3.1002_R.JPG 2022.3.1003_R.JPG 2022.3.1004_R.JPG 2022.3.1005_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 14:39 | 日記