2020年04月14日

こんにちは!
今日はぽかぽかいいお天気で気持ちがいいですね^^

初日はたくさん泣いていた年少さんのお友達も少しづつ、泣かなくなってきましたよ。
まだちょっぴり泣いちゃうお友達も、少しずつでいいので慣れていきましょうね☆

今日は年少ほし組さんは、幼稚園探検をしましたよ♪
きしゃぽっぽで、一列に並んで、職員室をたんけーん!

2020414003_R.JPG

2020414004_R.JPG

年少ひかり組さんは、身体測定をしました。
みんなびしっと気を付けの姿勢で、上手に身長体重を測ることができましたよ^^

2020414005_R.JPG

お部屋での活動の後は、全クラスお外で元気よく遊びました♪

2020414001_R.JPG

2020414002_R.JPG

これからたくさんたくさん幼稚園で楽しく遊びましょうね^^
明日も元気に会いましょう♪ 
posted by ティーチャーズ★ at 12:12 | 日記

2020年04月13日

今日のひかり組の活動は『園内探検』でした!
クラスみんなで1つ1つのお部屋を見て回りましたよ(^O^)
「ここは誰のお部屋かな?なにをするお部屋かな?」
どの子も興味津々で園内探検を楽しんでいたようです(*^^*)
朝から泣いて来た子も、すっかり泣き止んでいましたよ!

ここは隣のクラスのほし組さん。ひかり組さんと同じ、年少クラスのお部屋です☆
2020.4.15002_R.JPG

ここは年中クラスのにじ組さん。ひかり組さんより、1つお兄さんお姉さん達のお部屋です☆
2020.4.15003_R.JPG

ここは年長クラスのそら組さん。幼稚園の中で一番大きいお兄さんお姉さん達がいるお部屋です☆
2020.4.15004_R.JPG

〜職員室〜
先生たちがお仕事をするお部屋です。みんながもしケガをした時は、このお部屋で手当てをしてもらおうね(^◇^)
2020.4.15008_R.JPG

〜園長室〜
園長先生のお部屋です。園長先生にご用がある時は、ここに来れば会えますよ☆
2020.4.15007_R.JPG

〜ホール〜
ここでは入園式をしましたね。全クラスで行事ごとの集まりをしたり、体を動かして遊べるお部屋です☆
2020.4.15005_R.JPG 2020.4.15006_R.JPG

幼稚園のお部屋の名前、みんな覚えてね(^^♪
posted by ティーチャーズ★ at 12:53 | 日記

2020年04月10日

2020年度始まりました!ほし組さん&ひかり組さんだったみんなも一緒のクラスになり、新しいお友達も迎え、新生にじ組さんです!(^^♪

朝からみんなが交じり合い、仲良く遊んでいる姿を見ていると嬉しくなりました♪ホッ(^^)
「一緒に遊ぼう!」「い・い・よ!」の声が飛び交っていましたよ。
新・にじ組002_R.JPG

新・にじ組003_R.JPG

新・にじ組001_R.JPG

新・にじ組004_R.JPG

春らしいお天気の中、心も体も開放してのびのびと外で遊びました!
色々と大変なこともありますが、広い空の下で子どもたちのたくさんの笑顔が光っていました☆
新・にじ組006_R.JPG

新・にじ組007_R.JPG

新年度なので、新入園児さんに限らず遊具の使い方もみんなで確認しました。今年度も怪我や事故のないように、職員も気を引き締めていきます!!
新・にじ組005_R.JPG

また来週も、皆さん元気に登園して来てくださいね(^_-)-☆
posted by ティーチャーズ★ at 12:16 | 日記

2020年04月09日

新年度が始まりました(^^)/
いいお天気の日が続き、桜もきれいに咲いています♪
今日はぽかぽかお天気ですばらしい入園式日和でした♪

例年より規模を縮小しましたが、新しく幼稚園に入ったお友達を迎える式を無事行うことができたことに感謝いたします♪


♪さんぽの歌に合わせて入場〜♪
みんな、ちょっぴり緊張していたかな? 

賛美歌「ちいさなうたが」をみんなで歌い、鉄口先生よりお祈りをしていただきました。

2020入園式001_R.JPG

園長先生よりお祝いのお話をしていただきました。

2020入園式003_R.JPG

明日から、幼稚園での生活がはじまります♪
新しいお友達はどきどきすることもあるでしょう。
園長先生がお話の中で、「幼稚園にはたくさんのお母さんがいますので、心配しなくても大丈夫ですよ」とお話しされました。

幼稚園には、お母さんのように優しい先生たちがいます。優しいお兄さんお姉さんもいます。
少しづつ幼稚園での生活に慣れ、楽しく過ごして欲しいなあと思っています。


posted by ティーチャーズ★ at 16:59 | 日記