2019年12月11日

12月のクリスマスシーズンの素敵な季節に生まれてきた子どもたち(*^-^*)お誕生日おめでとう☆
12月生まれの誕生会001_R.JPG

今日のお誕生会を今か今かと待ちわびていました。
やっぱりお誕生日って嬉しいですね!!
12月生まれの誕生会002_R.JPG

12月生まれの誕生会003_R.JPG

12月生まれの皆さん、心からお祝いします☆これから、楽しい1年間を過ごしてね!
12月生まれの誕生会004_R.JPG

本日のレクリエーションは、クリスマス☆クイズでした(^^♪クリスマスに関するクイズを子どもたちみんなが問いて、盛り上がりました!!年長さんが年少さんに「こっちだよ」と手を引く場面も見られ、微笑ましかったです。

そして、おやつは芋けんぴとゼリーでした☆美味しく頂きました。

さあ、明後日はいよいよクリスマス礼拝・祝会☆です。
子どもたちが毎日頑張って練習してきたことをお見せする大切な日ですので、子どもたちはもちろん、保護者の方々も体調を整えてどうぞお越しください。お待ちしております(^_-)-☆
posted by ティーチャーズ★ at 15:42 | 日記

2019年12月09日

今日は、13日に開催いたしますクリスマス礼拝・祝会のリハーサルを行いました。
これまで一生懸命みんなで練習をがんばってきました♪
回を重ねるごとに、大きな声も出せるようになってきましたよ。

本番さながらの舞台に、みんなもドキドキ!

2019129リハーサル001_R.JPG
2019129リハーサル002_R.JPG 2019129リハーサル003_R.JPG 2019129リハーサル004_R.JPG 2019129リハーサル005_R.JPG
2019129リハーサル006_R.JPG

本番まであと数日!
風邪など引かないようにして、体調を万全に整えて、当日を迎えて欲しいと思います。

イエス様のお誕生を、鎮西学院幼稚園のみんなでお祝いいたしましょう☆
posted by ティーチャーズ★ at 15:33 | 日記

2019年12月05日

今日はおうちの人へのクリスマスプレゼントを作りました!
ティッシュ箱に可愛い柄の折り紙をちぎって貼って、、
さてこれは何ができるでしょうか?(#^.^#)
2019.12.5001_R.JPG 2019.12.5002_R.JPG 2019.12.5003_R.JPG 2019.12.5004_R.JPG
2019.12.5005_R.JPG

制作の後はお外で元気に遊びました。
そらぐみの最近のブームは竹馬とホッピングです☆
そしてサッカーは今日も大盛り上がり!
2−1の白熱した試合でした☆(^O^)


部屋ではトランプやドミノ、ビー玉転がしやままごと、鍵盤ハーモニカやお絵描き、ぬりえなど
色々な遊びを楽しんでいる子ども達です。(*^^*)

2019.12.5007_R.JPG 2019.12.5006_R.JPG

明後日はいよいよクリスマスコンサートです!
今までの練習の成果を存分に発揮して頑張りますので、皆さんぜひ聴きにきてくださいね(^◇^)
2019.12.5009_R.JPG 2019.12.5008_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 14:47 | 日記

2019年12月04日

ここ数日、朝晩は冷え込みが強くなり、いよいよ冬の訪れを感じ始める頃となりましたね。
今日は未就園児対象のおひさまくらぶを開催いたしました。
今回のテーマは「うんどうあそび」で、お外とホールで、体を動かして遊びました。

お外は、お天気を心配していましたが、おひさまもぽかぽかで楽しく運動することができました。

まずはみんなでかけっこ、よーいどん!
ちからいっぱい走りましたよ。

その後はみんなそれぞれおうちの方と一緒に、フラフープや鉄棒、ボール投げ、つりばし渡りなどなど、チェックリストに沿っていろんな運動にチャレンジです!

2019124おひさま001_R.JPG

2019124おひさま003_R.JPG

2019124おひさま004_R.JPG

2019124おひさま005_R.JPG

お外の後は、ホールに移動して、室内での運動です。
マットや跳び箱、平均台、トランポリンなど、公園にはあまりない器具を使っての運動を体験しましたよ。
ちびっこ達も興味津々で、張り切っていましたよ♪

2019124おひさま006_R.JPG

2019124おひさま007_R.JPG

2019124おひさま008_R.JPG

2019124おひさま009_R.JPG

2019124おひさま010_R.JPG

来週のおひさま&グリーンくらぶのご案内☆

12月24日(火)
10時〜11時30分


内容: ☆クリスマス会☆

みんなで制作や、合奏、ダンスをしてクリスマスをお祝いしましょう♪
プレゼントもありますよ☆

どうぞお越しください♪
posted by ティーチャーズ★ at 15:11 | 日記

2019年12月03日

 今日は、昨日よりも寒くなり朝から「さむ〜い!」と言いながらの登園でした。

自由遊びをしながら、光の子献金の雪だるま制作をしました。それぞれ頑張って顔を描く事が出来ました。沢山の方からのお金を集め、世界中の困っている人たちに届き幸せに暮らせるように神さましてください。
祝会001.JPG

今日は、クラスの部屋でクリスマス祝会の練習をしました。子ども達もどんどん上手になっています。本番当日がとても楽しみです(●^o^●)
祝会002.JPG
祝会003.JPG

練習もスムーズに終わり、戸外遊びをする時子ども達の「やったぁ〜!!!」と嬉しそうな表情と友だちと喜び合う姿が見られました。
祝会004.JPG
祝会005.JPG

自分の好きな遊びをのびのびとして過ごしていましたよ(^^)
また、明日も元気いっぱいに遊びましょうね(#^.^#)
posted by ティーチャーズ★ at 14:59 | 日記

2019年12月02日

早いもので2019年も残すところあと1カ月となりました。
年の暮れは、1日1日過ぎるのが早いですね。

今朝は随分冷え込み、やっと本当に冬がきたな〜という感じです(*^-^*)
子どもたちは毎日元気いっぱい過ごしているので、2学期の終園式までこの調子で幼稚園に来てほしいなと思っています。
もう12月☆001_R.JPG

来週末はいよいよ、クリスマス祝会・礼拝があります!!
子どもたちの出し物練習も仕上げの段階になり、より一層頑張っているところです。
もう12月☆002_R.JPG

もう12月☆003_R.JPG
アドベンツクランツにも、2つ目の火が灯り、クリスマスの日を心待ちにしている子どもたちです。そんな嬉しい気持ちで寒さを吹き飛ばし、ほんわかと心が温まりますように…(^_-)-☆
posted by ティーチャーズ★ at 14:49 | 日記