2018年09月07日

今日は、雨が降ってしまい室内での活動が主にありました。
朝からは、自分の好きな遊びをして楽しい時間を過ごしていました。
カプラや、ジオシェイプス、粘土、ごっこ遊びなどいろんな遊びをしていました。

今日も、ダンス練習をみんなで頑張りました。パラバルーンや態形移動も最初に比べると子ども達もよく覚えており、リズムよく体を動かしながら一生懸命取り組む姿が見られました。
パラバルーンでは、みんなの力と心を合わせていろんな技を覚えていきたいと思います。
子ども達も運動会の日を楽しみに待っています。保護者の皆様もお楽しみにしてて下さい♪

にじだよ005_R.JPG
にじだよ004_R.JPG
にじだよ003_R.JPG
にじだよ002_R.JPG
にじだよ001_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 14:26 | 日記

2018年09月06日

今朝テレビを付けたら、北海道地震のことを知り、驚きました。皆さんも驚かれたことでしょう。北海道の方々は、今も不安な思いで過ごされているのだと思います。幼稚園でも、みんなで神様にお祈りをしました。1日も早く、安心して過ごせますように・・・。


長崎は、今日朝から随分涼しくなったように感じました。風がとても気持ちよく、少し秋を感じました(*^_^*)
みんなで2学期2回目のお外集まりをしました。行進、開会式の練習も頑張りましたよ!
外集まり 2回目001_.JPG


各クラス、競技の練習も頑張っています!!
今年は運動会まで日にちがあまりないので焦ってしまいそうなところですが、子どもたちが楽しむことを第一に考えて、やっていきたいと思っています(^^♪
外集まり 2回目002_.JPG


練習ばかりにならないよう、お外遊びものびのび楽しんでいます♪
今年はもうさよならしたと思っていた蝉を見つけて、大興奮の年少さん☆
弱っていたので、木に置いて、そっとしていました。
外集まり 2回目003_.JPG


この時期のブランコも大人気です!なんといっても、風が気持ちいい!!
外集まり 2回目004_.JPG

夏の疲れはもうとれましたか!?
みなさん、栄養と睡眠をしっかり摂って、毎日を元気に過ごしていきましょう☆







posted by ティーチャーズ★ at 14:55 | 日記

2018年09月04日

今日は全園児お外に集まり、運動会の練習をしました!今日の練習内容は、体操と行進です。年長さんの動きをお手本にしながら、年中、年少の子ども達も一生懸命に頑張っていました!


DSCN2411_R.JPG

DSCN2410_R.JPG


DSCN2409_R.JPG

これから本格的に練習が始まりますが、どのクラスも練習の過程を楽しみながら取り組むことを目標の1つにしています☆
29日の本番を楽しみにしながら、毎日の練習を頑張ります!!
posted by ティーチャーズ★ at 14:25 | 日記

2018年09月03日

今学期もおひさまくらぶ始めます!!

日時:9月5日(水)10時〜

内容:どろんこ遊び☆

汚れてもいい服、帽子、着替え、タオル、水筒を持って来てくださいね!!保護者の方も水筒など、暑さ対策をお忘れなく!!

たくさんのご参加お待ちしています!!
posted by ティーチャーズ★ at 13:08 | 日記

皆さん、お久しぶりです(^^)/
夏休みも終わり、今日から2学期がスタートしました!
子ども達みんな元気に登園し、友だちや先生に夏休みの思い出を話したりして楽しそうに過ごしていました!

全員揃ったらホールに集まり、始園式を行いました。
2018年9月 始園式001_.JPG 2018年9月 始園式002_.JPG 2018年9月 始園式003_.JPG

全体指導では、1:生活リズムを取り戻しましょう
       2:水分補給をしっかり摂る  熱中症に気をつける
       3:外の遊具庫の使い方(バスのおじちゃん達の手作りで片付けやすくなりま                    した!)
のお話がありました。

 今年は9月29日(土)が運動会です☆明日から、早速運動会の練習が始まります!まだまだ、残暑が厳しいですので熱中症に気をつけて、運動会を楽しみに待ちながら頑張りたいと思います♪ 
posted by ティーチャーズ★ at 12:12 | 日記