2017年09月20日

今日は9月のお誕生会でした☆みんなにお祝いしてもらって、すごく嬉しそうな子ども達!!またひとつお兄ちゃん・お姉ちゃんになって、これからもたくさんの成長をみせてくれるのでしょうね☆
今日のおやつは、いまの季節にぴったりの、ぶどう&梨を頂きました!!

DSCN1511_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 17:15 | 日記

2017年09月08日

今日は交通安全のお勉強をしました!
横断歩道の渡り方や、バスの乗り方、ガードレールについてやシートベルトの仕方などのお話を聞き
その後には実際に車に乗って1人ずつチャイルドシートに座り、シートベルトを着ける練習をしました(^◇^)
交通安全指導のお姉さんたちは子ども達が楽しんでわかりやすくお話が聞けるよう、準備をしてきてくださいました。とてもいいお話が聞けました。(*^-^*)

これからも交通ルールを守って安全に元気に過ごしていきましょうね!(^O^)

P1270256_R.JPG P1270257_R.JPG DSCF0178_R.JPG P1270271_R.JPG P1270270_R.JPG P1270269_R.JPG P1270261_R.JPG P1270267_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 16:33 | 日記

2017年09月05日

今日は待ちに待っていた、そうめん流し&抽選会☆
抽選会は、魚に見立てた袋を釣ります!!その中に番号札が入っていました!!

DSCN1480_R.JPG
DSCN1478_R.JPG

番号札と引き換えに、色々な賞品をもらいます!!
花火・うきわ・ミニオンズグッズ・タオル・シャボン玉などなど…子ども達は、一喜一憂しながら受け取っていました!!
DSCN1484_R.JPG
DSCN1482_R.JPG
その中でも特別賞の☆園長賞☆ 誰が当てたのかな〜(^^♪

そして…そうめん流し!!
そうめんが流れてくるのをずっと待っていたり、うまく取れずに流れていったり、そうめんを取りすぎて器から溢れていたり(笑)全てが楽しい時間になりました!

DSCN1486_R.JPG
DSCN1487_R.JPG
DSCN1488_R.JPG
DSCN1489_R.JPG
DSCN1491_R.JPG
DSCN1492_R.JPG
DSCN1493_R.JPG
DSCN1494_R.JPG
DSCN1495_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 16:08 | 日記

2017年09月01日

今日から2学期がスタートしました!!

久々の幼稚園に子どもたちは喜んで登園してきました☆

ホールで始園式があり、・生活リズムを取り戻すこと
           ・園のルールを思い出し守ること
           ・水分補給をしっかりとること
などの話がありました。

2017年始園式001_.JPG

今日から新しい3人のお友だちが鎮西学院幼稚園に仲間入りしました☆みんな仲良くしようね(^○^)
2017年始園式002_.JPG

今月末には運動会があり、来週から早速練習も始まります!暑さに負けず、当日を楽しみに迎えられるように頑張ろうね♪
2017年始園式003_.JPG 2017年始園式004_.JPG 2017年始園式005_.JPG


☆おしらせ☆

未就園児対象〜おひさまくらぶ〜

9月6日(水)10:00〜 “どろんこあそびをしよう!”

《持ってくるもの》
水筒・汚れてもよい服・着替え・タオル

皆さん遊びに来てくださいね(^^♪
posted by ティーチャーズ★ at 14:18 | 日記