2017年04月25日

今日は今月2回目の外集まりでした。
こいのぼりと一緒に、元気よく体操やダンスをして遊びましたよ(^v^)

明後日の遠足ではおうちの方も一緒に親子ダンスを踊ります!
みんなぜひ、おうちの人にも教えてあげてね(*^_^*)
20170425.JPG 20170425 (3).JPG 20170425 (2).JPG
posted by ティーチャーズ★ at 13:00 | 日記

2017年04月24日

今日は全園児、ホールに集まって全体指導がありました。
・バスの乗り方、降り方、バス内でのマナー
・廊下の歩き方
・横断歩道の歩き方 2017年バスの乗り方002_.JPG 2017年バスの乗り方001_.JPG

先生達の劇を真剣に見ていた子どもたちです☆

みんなしっかり守ろうね(^^)/

預かり保育の子どもたちです♪
2017年バスの乗り方004_.JPG 2017年バスの乗り方005_.JPG 2017年バスの乗り方006_.JPG 2017年バスの乗り方007_.JPG
お弁当美味しいね(*^_^*)
posted by ティーチャーズ★ at 12:52 | 日記

2017年04月19日

今日は4月生まれのお友だちの誕生会でした!!
1つずつお兄ちゃん・お姉ちゃんになった子どもたち(^^♪これからも、たくさん遊んで心も体もどんどん大きくなーれ(*^_^*)

2017お誕生日.JPG

そして幼稚園にも、こいのぼり登場!!
全園児でこいのぼりを揚げました☆さわやかな風に吹かれてこいのぼりたちも気持ちよさそうです(*^_^*)
2017こいのぼり.JPG
2017こいのぼり2.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 14:22 | 日記

2017年04月18日

今日は全園児外に集まって、体操をしました!!

来週の遠足でする体操“しゅりけんにんじゃ”と親子体操の“ふたりでできること”をしましたよ☆
2017年外集まり001_.JPG 2017年外集まり002_.JPG 2017年外集まり003_.JPG 2017年外集まり004_.JPG 2017年外集まり005_.JPG
小さい組のお友だちも頑張っていました!

明日はこいのぼりを揚げる予定です(^^♪
posted by ティーチャーズ★ at 12:55 | 日記

2017年04月12日

昨日が入園式で、今日は新学期始まって最初のどんぐり号(移動図書館)の日でした☆

年長そら組です!!

好きな絵本を選びました(*^_^*)

2017年どんぐり号001_.JPG 2017年どんぐり号002_.JPG 2017年どんぐり号004_.JPG 2017年どんぐり号005_.JPG

今日、やっと晴れたのでお外で遊ぶことができました!鬼ごっこや桜の花びら、クローバー集めをしたりして元気に遊んでいた子どもたちです(^^♪
2017年どんぐり号006_.JPG 2017年どんぐり号007_.JPG 2017年どんぐり号008_.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 15:25 | 日記