2015年10月29日

 おととい雨で延期になっていた、芋ほり。今日はとてもいい天気になり、みんな張り切って芋畑に向かいました(^v^)
 一生懸命土を掘る、出てくる大きい芋、小さい芋に大喜び!お土産は少しでしたが重そうに、そして嬉しそうにおうちに持ち帰りました。
 園に着いた後は来週の焼き芋会の向けて、掘りたての芋をきれいに洗って準備をしました。
神さま、豊かな恵みを下さってありがとうございました。


DSC_2523 (640x424).jpg DSC_2493 (640x424).jpg DSC_2503 (640x424).jpg
CIMG8485 (640x480).jpg CIMG8487 (640x480).jpg DSC_2496 (640x424).jpg DSC_2500 (640x424).jpg
posted by ティーチャーズ★ at 17:11 | 日記

2015年10月27日

明日、おひさまくらぶの日です!!

動物ふれあい体験を予定しておりますが、本日の悪天候により、動物がくる予定の場所(寮前広場)の地面がまだ乾いておりません。明日の朝から、内容を判断させていただく予定です。

もし、動物ふれあい体験を中止する場合は、おひさまくらぶの内容をフリーデーと変更させていただきますのでご了承ください。

詳しくは幼稚園までお問い合わせください。 25−1231
posted by ティーチャーズ★ at 18:37 | 日記

10月は7人のお友達がお誕生日を迎えます!たくさんのお友達にお祝いしてもらって、とても嬉しそうな表情を見せていた子ども達。これからも、家族のみんな、お友達、幼稚園の先生、そして…神さまに見守られながら、心も体もどんどん大きくなっていこうね☆

10月生まれのお友達おめでとう!!

DSCF5126_R.JPG

先生たちからのプレゼントは…ギター&オカリナの演奏会でした!
バスのおじちゃんでもある岩永さんと、お友達のこやまさんが来て下さり、すてきな演奏会を開いて下さいました!!
そのあとは、腹話術も披露してくださいました!

DSCF5132_R.JPG

DSCF5128_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 18:17 | 日記

2015年10月21日

明後日23日は鎮西学院の134回目のお誕生日です!
これまでたくさんのお友だちがこの鎮西学院で元気に遊んで
大きくなって卒園していきました(^−^) 
いつも幼稚園、そして私たちとともにいてくださる神さまに感謝ですね☆
これからもたくさんの子ども達に愛される幼稚園でありますように。(*^_^*)


P1050805 (640x480).jpg
今日は森院長先生にお話をしていただきました☆

P1050809 (640x480).jpg

P1050806 (640x480).jpg
林田名誉院長先生も来てくださいました☆
posted by ティーチャーズ★ at 15:46 | 日記

2015年10月14日

今日から朝と帰りの外遊びが始まりました(^◇^)
この時期の外遊びはなんだか気持ちがいいね☆
元気に遊ぶ子ども達の様子です(*^_^*)

P1050761 (640x480).jpg P1050748 (640x480).jpg P1050742 (640x480).jpg P1050776 (640x480).jpg

来週の木曜日まで天気のいい日は毎日外で遊びます。(^−^)
保護者の皆さまには、登園、降園時間をくれぐれも守っていただきますよう
ご協力をお願いいたします。m(__)m
posted by ティーチャーズ★ at 17:04 | 日記

2015年10月09日

 気持ちのよい秋の日(*^_^*)ほし組は朝からどんぐり拾いに学院内へお散歩に出かけました。
大きいのや、小さいの。沢山拾って、おうちに持って帰りました。
 たくさん散歩して歩いたら、あっという間にお弁当の時間! 園庭のせんだんの木の下で、心地よい風を感じながら、美味しいお弁当を頂きました。




003 (640x480).jpg 005 (640x480).jpg 006 (640x480).jpg 007 (480x640).jpg
posted by ティーチャーズ★ at 15:31 | 日記

2015年10月08日

   〜2016年度園児募集説明会のご案内〜

期日 2015年年10月17日(土)  10:00〜11:30

当園の園生活を紹介させていただきます。お子さまが遊ぶコーナーも用意していますので、お気軽にお出かけ下さい♪
posted by ティーチャーズ★ at 15:24 | 日記

年少ひかり組です☆

今日はリズム遊びをしました!!子ども達はリズム遊びが大好きです(^v^)

P1040527_R.JPG P1040530_R.JPG P1040539_R.JPG

1学期からしているので随分、体が柔らかくなりましたよ!!

〜自由遊びの様子〜

お姫様ごっこ☆
P1040521_R.JPG

立体駐車場☆
P1040523_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 15:22 | 日記

2015年10月07日

先週の土曜日は最高の運動会日和でしたね☆
みんな元気にがんばりました(^◇^)

そら組さんは幼稚園最後の運動会でした。
一人もお休みがなく、みんなでがんばることができてよかったね(*^_^*)
大人でも子どもでも一生懸命な姿は素敵です☆

準備から後片付けまで、お手伝いいただいた保護者の皆さま、
ご協力いただいただいた皆さま、
ありがとうございました(^v^)



P1050710 (640x480).jpg P1050704 (640x480).jpg P1050705 (640x480).jpg P1050713 (640x480).jpg P1050715 (640x480).jpg P1050701 (640x480) (640x480).jpg




☆お知らせ☆

今月17日(土)、幼稚園ホールにて園児募集説明会があります。
お子様の入園をお考えの方はぜひお出かけ下さい(*^_^*)
posted by ティーチャーズ★ at 16:19 | 日記

2015年10月01日

いよいよ明後日は運動会です!!晴れたらいいですね♪

年少ひかり組☆ダンスの衣装です!!かわいいでしょ(^v^)太陽の曲なので衣装も太陽のようにぴかぴかさせてます♪
P1040495_R.JPG P1040518_R.JPG P1040507_R.JPG P1040502_R.JPG P1040498_R.JPG

初めての運動会ですがサンサンパワーで頑張ります(^◇^)
P1040513_R.JPG


   〜2016年度園児募集説明会のご案内〜

期日 2015年年10月17日(土)  10:00〜11:30

当園の園生活を紹介させていただきます。お子さまが遊ぶコーナーも用意していますので、お気軽にお出かけ下さい♪
posted by ティーチャーズ★ at 15:31 | 日記