2015年05月28日

 今日は、今年度初めての避難訓練を行いました。火災・地震ではなく、不審者がもし園に侵入してきたら…という設定です。 
 このような避難訓練をしなければいけないことは、とても悲しい世の中です。
みんな約束事を守ってスムーズに避難することができました。避難後は、園にある防災グッズ紹介や、知らない人にはついていかない・万が一連れ去られそうになった時は大きな声で助けを求めよう!等の話を聞きました。



CIMG8302 (640x480).jpg CIMG8299 (640x480).jpg CIMG8296 (640x480).jpg CIMG8297 (640x480).jpg
posted by ティーチャーズ★ at 15:25 | 日記

2015年05月26日

今日はお天気が良く、遠足日和でしたね(^◇^)
野球グラウンドでは体操をしたり、鬼ごっこやボール遊びなどをしてのびのびと遊びました☆
午後からは寮前広場でおいしいお弁当と、楽しみにしていたおやつを食べて、おなかいっぱいでご機嫌の子ども達でした☆
遠足楽しかったね!今日はゆっくり休んで、また明日元気に会いましょう☆(^−^)

P1050174 (640x480).jpg P1050173 (640x480).jpg P1050176 (640x480).jpg


年長さんは梅採りにも行きました!
明日梅シロップを作ります(^v^)
今から出来上がりが楽しみですな♪(*^_^*)
P1050182 (640x480).jpg P1050184 (640x480).jpg
posted by ティーチャーズ★ at 17:44 | 日記

2015年05月19日

明日からおひさまくらぶが始まります!!

おひさまくらぶとは…2歳児以上の未就園児のお友だちが参加できる親子遊びの集い!!

          ☆対象者☆2歳児以上の未就園児親子

          ☆開催日☆水曜日(毎月2〜3回程度開催しています☆)

          ☆時 間☆10時〜11時30分

          ☆内 容☆製作・自由遊び・お散歩などなど、毎月楽しい活動を行います

明日の予定は、利用の仕方を説明したり、自由遊びを行う予定です!!ぜひたくさんのお友だちのご参加をお待ちしています!!

posted by ティーチャーズ★ at 15:50 | 日記

今日はとってもいいお天気になりましたね(*^_^*)にじ組はお外で思いっきり遊びましたよ〜!!
にじ組はお休みのお友だちもいなくて、みんな元気いっぱいです☆★

DSCF4837_R.JPG
DSCF4838_R.JPG
DSCF4839_R.JPG
DSCF4843_R.JPG
DSCF4844_R.JPG
DSCF4846_R.JPG

2人の会話はひみつ…(*^_^*)

DSCF4848_R.JPG
ひこうきぐも…

DSCF4836_R.JPG

砂場から子どもの目線で見ると…こんな感じ☆青い空と緑のクローバーや芝。カラフルな遊具。心地よくふく5月の風。そしてげんきに遊ぶ子ども達。私の大好きな風景です!!この時期にしか撮る事ができない最高の1枚だと思っています☆
DSCF4842_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 15:26 | 日記

2015年05月18日

 今日は、気持ちのよい風の吹く5月に生まれたお友だちのお誕生会がありました。
みんなの前で話をするのは、ちょっと恥ずかしそうなお友だちもいましたが、たくさんのお友だちにお祝いしてもらって、とても嬉しそうな表情でした。(*^_^*)
  「お誕生日 おめでとう!」


 


CIMG8241 (640x480).jpg CIMG8249 (640x480).jpg CIMG8245 (640x480).jpg CIMG8244 (640x480).jpg CIMG8251 (640x480).jpg
posted by ティーチャーズ★ at 15:12 | 日記

2015年05月15日

こんにちは!年少ひかり組です(^◇^)

今日はクレヨン遊びをしました♪線の練習として雨を降らせたり、リンゴの色塗りをしたりして楽しみました(^v^)

P1040323_R.JPG P1040331_R.JPG P1040330_R.JPG P1040328_R.JPG P1040327_R.JPG P1040325_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 16:38 | 日記

2015年05月12日

 5月から始まったお弁当の時間。新入園児のお友だちも随分慣れて、毎日美味しくお弁当を頂いています。「お友だちと食べると、おいしいねー」の声も聞かれ、みんなで楽しくて、おいしい時間を過ごしています(*^_^*)


CIMG8228 (640x480).jpg CIMG8225 (640x480).jpg CIMG8226 (640x480).jpg

 お友だちと一緒は、楽しいよ(^◇^)



CIMG8221 (640x480).jpg CIMG8213 (640x480).jpg
posted by ティーチャーズ★ at 15:33 | 日記

2015年05月11日

こんにちは(*^_^*)年少ひかり組です!!

今日は入園して初めの給食の日でした☆
P1040317_R.JPG P1040315_R.JPG P1040314_R.JPG

給食美味しかったね♪間食した子も数人いましたよ(^v^)
posted by ティーチャーズ★ at 15:17 | 日記