2018年03月22日

にじ組では、お店屋さんごっこをして遊びました!!3週間前から少しずつ準備を始めてきてやっと待ちに待ったこの日!!子ども達が交代でお店屋さんとお客さんになりました!!
お店屋さんは、大きな声で「いらっしゃいませ〜」「ピザはいかがですか〜」と呼び込みしたり、お客さんは「これください〜!」「おいしかったでーす☆」と、それぞれが役になりきって遊びました!!
子ども達は「楽しかった〜!!」「おもしろかった!!」と大喜び☆
にじ組最後に、また1つ楽しい思い出ができたのではないかなと思います!!
DSCN1954_R.JPG
DSCN1956_R.JPG
DSCN1958_R.JPG


DSCN1950_R.JPG
DSCN1974_R.JPG
園長先生もお買い物に来てくれました!!
DSCN1977_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 11:42 | 日記

20日に終園式があり、2017年度最後の日を迎えました!!

DSCN1980_R.JPG

この1年…それぞれのクラスで様々な経験をしてきた子ども達は、心も体も大きくなりました!!そして、たくさんの宝物(思い出やお友達)ができました!
4月から1つずつ進級する子ども達。また大きく成長していく姿を職員一同楽しみにしています!! 1年間ありがとうございました。また来年度からもよろしくお願いします!!

DSCN1982_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 11:18 | 日記

2018年03月10日

 今日は今までずーっとお友達をお祝いしてきて、待ちに待った3月生まれのお友達のお誕生会でした。!(^^)!
 みんなにお祝いしてもらって、とても嬉しそうなお友達でした。
今月は園長先生もお誕生月で、年長さんからのお祝いメッセージに感激の涙を流されていました。
 これでみんな、1つずつお兄さんお姉さんになります(*^_^*)
ここまで大きくなったのは お家の方は勿論。たくさんの方々に支えられ、愛されて大きくなったことに気付き、感謝の気持ちを持ってこれからも大きくなってほしいと思います。
 
20173月001_.JPG

20173月002_.JPG 20173月003_.JPG

 クラスごとに歌のプレゼントをしました!みんなの歌声や表情に1人ひとりの成長が感じられ、先生たちは目頭があつくなりました。

 ☆ひかりぐみ☆ 20173月004_.JPG
 ☆ほしぐみ☆ 20173月005_.JPG
 ☆にじぐみ☆ 20173月006_.JPG
 ☆そらぐみ☆ 20173月007_.JPG
 
 来週はいよいよ卒園式です。終園式ももうすぐです。残り少ない日々ですが、1日1日を大切に楽しい思い出を沢山作ってほしいと思います。
posted by ティーチャーズ★ at 11:46 | 日記

2018年03月06日

今日は、もうすぐ卒園するそら組さんとのお別れ集会をしました!!
午前中は、各学年からの歌のプレゼントや、しっぽとりやダンスをして楽しみました☆
お昼は全園児・全職員がホールに集まり一緒にお弁当を食べました!!
DSCN1916_R.JPG


DSCN1918_R.JPG

DSCN1919_R.JPG

DSCN1921_R.JPG

DSCN1923_R.JPG

午後からは、そら組さんからお礼の言葉や歌のプレゼントがあったり、年少・年中が作ったペンダントをプレゼントしました!!

DSCN1927_R.JPG
DSCN1928_R.JPG

そら組さんの歌声に職員はウルウルです☆

DSCN1934_R.JPG
DSCN1935_R.JPG
DSCN1936_R.JPG

今年度の卒園製作はバスケットゴールです!!絵は聖書のお話の1つである、ノアの箱舟です!そら組さんありがとう。大切に使うね!!

DSCN1931_R.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 15:18 | 日記

2018年03月02日

ひなまつり集会がありました。3月3日は「ひなまつり」女の子の日ですね(^○^)子ども達だけではなくて大人の女の人もみんなが健康で幸せでありますようにと雛人形が見守ってくれますね。
ひなまつり集会003_.JPG
各クラスで製作したものを見せてもらいました。どのクラスも可愛らしくできていました(#^.^#)
ひなまつり集会002_.JPG
集会の最後は「うれしいひなまつり」の歌をみんなで楽しく歌いました♪

その後は、ひなまつりのポン菓子とカリピスを食べました。子ども達も嬉しそうにニコニコしながら食べていました!(^^)!
ひなまつり集会004_.JPG
今日は高校のお姉さんが来て下さり、琴の演奏会をプレゼントしてくれました。「うれしいひなまつり」「はるがきた」「ちょうちょ」など沢山の音楽を聴き子ども達も楽しそうに歌っていました。
みなさん、しっていました?琴の楽器は龍から出来ているみたいですよ!!
ひなまつり集会005_.JPG
ひなまつり集会006_.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 15:06 | 日記