2017年07月31日

先日行われた、そら組さんの園内キャンプ!!この様子を、諫早ケーブルテレビの、鎮西学院スタイルで放送されることになりました!!放送時間は以下の通りです☆
ぜひ、ご覧くださいね(^^♪

放送日 7月31日(本日) ?14:00〜  ?21:00〜  

    8月1日 (火)  ?14:00〜  ?21:00〜

    8月2日 (水)  ?14:00〜  ?21:00〜

    8月3日 (木)  ?14:00〜  ?18:30〜

    8月4日 (金)  ?14:00〜  ?21:00〜

3日だけ、2回目の放送時間が違いますのでご注意ください!!
 
posted by ティーチャーズ★ at 17:27 | 日記

2017年07月22日

キャンプファイヤーの後は、シャワーを浴びて就寝準備です★
IMG_0327_R.JPG

みんな眠れるかな?おやすみなさーい(*^^)
IMG_0328_R.JPG

真夜中・・・どんな夢を見てるのかな?★
P1270255_R.JPG P1270254_R.JPG

あっという間に朝が来ました!
お友達と一晩過ごせて、なんだかうれしいね♪
IMG_0332_R.JPG

お散歩に行き、お礼拝、そして体操です(^◇^)
セミが元気に鳴いていましたよ!
IMG_0333_R.JPG

それから朝食♪
ロールパンに好きなおかずやジャムを挟んでいただきます(*^-^*)
IMG_0335_R.JPG

1番人気はウインナー、レタス、ケチャップを挟んでいただくパンでした♪
IMG_0338_R.JPG
フルーツやミニトマトもおいしかったね♪

その後、思い出のお絵かきをしました(*^。^*)
この2日間で1番楽しかったこと、心に残ったことはなにかな?★
IMG_0342_R.JPG IMG_0344_R.JPG

親元を離れて、お友達や先生たちと過ごした2日間。
初めての経験を通して、また一つ成長した子ども達です。(*^-^*)

今回のキャンプで、お世話になったすべての人に感謝ですね☆彡
posted by ティーチャーズ★ at 10:02 | 日記

夕食はカレーライスです♪
IMG_0276_R.JPG

園庭にて・・・みんなでいただきます!
作ってくださった園長先生と木村先生に感謝です(*'▽')
IMG_0280_R.JPG

みんなで食べるごはんはおいしいね(*^^*)
カレーライス最高(^^♪ごちそうさまでした!
IMG_0281_R.JPG

夕食の後はお待ちかねのスイカ割りです!
IMG_0284_R.JPG

がんばれ〜!!
IMG_0286_R.JPG

お見事!(^◇^)
IMG_0287_R.JPG

バスのおじちゃんも・・・
がんばれ〜!!
IMG_0291_R.JPG IMG_0290_R.JPG

スイカ甘くておいしいよ♪
IMG_0293_R.JPG

IMG_0295_R.JPG

おなかがいっぱいになった子ども達★
お次はキャンプファイヤーです('◇')
IMG_0299_R.JPG IMG_0298_R.JPG IMG_0297_R.JPG

3人の女神さま★がんばりましたよ!
IMG_0296_R.JPG

みんなで火を囲んで・・・
IMG_0300_R.JPG

IMG_0305_R.JPG

キャンプだホイ!を踊ります(*^^*)
IMG_0307_R.JPG

そして・・・花火ー!!
IMG_0310_R.JPG IMG_0321_R.JPG IMG_0323_R.JPG

ドキドキワクワクが止まらない夜でした☆彡(^^)
posted by ティーチャーズ★ at 09:05 | 日記

1日目スタート!
今日と明日、お友達と助け合いながらいろんな経験をして
楽しい2日間になりますように(*^^*)
IMG_0251_R.JPG

礼拝後、諫早少年自然の家に出発!
IMG_0252_R.JPG

バスから降りて坂道を下ると・・・
IMG_0258_R.JPG

沢に到着!
水が冷たくて気持ちいい(#^^#)
IMG_0262_R.JPG

カニやとんぼを発見!
IMG_0264_R.JPG IMG_0263_R.JPG

マイナスイオンをたっぷり浴びて
元気に遊ぶ子ども達です★(^O^)
IMG_0265_R.JPG

ちょっと休憩♪
IMG_0270_R.JPG

全員集合!たのしぃー!(*^。^*)
IMG_0268_R.JPG

お次はペンダント作り★
IMG_0271_R.JPG

みてみて!かわいいペンダントができたよ♪
  IMG_0274_R.JPG

沢遊び、楽しかったね!
おなかすいた〜と子ども達★
次は幼稚園に戻って夕食です(*^。^*)
posted by ティーチャーズ★ at 08:37 | 日記

2017年07月14日

今日はお誕生会☆みんなで7月生まれのお友達をお祝いしました(^◇^)

暑い暑いこの季節に、元気に生まれてきた6人のお友達(2人の先生)お誕生日おめでとう♪(#^^#)
P1270230_R.JPG

園長先生からのプレゼントやお友達からのペンダントのプレゼントにとても嬉しそうな子ども達でした!
P1270227_R.JPG

今月お誕生日の先生たちには、年長の子ども達からお祝いの言葉がプレゼントされました☆
P1270225_R.JPG

先生たちにもインタビューです(^O^)
P1270224_R.JPG

おやつはプリン(ゼリー)でした☆冷たくておいしかったよ(*^^*)
P1270235_R.JPG

レクリエーションはみんなで団結体操!ウ〜ッワァ!!
P1270233_R.JPG

7月生まれのお友達、これからも元気に大きくなってね☆(*^-^*)
posted by ティーチャーズ★ at 16:17 | 日記

2017年07月13日

今日はえのぐ遊びをしました!!
まずは、一人ずつえのぐと画用紙を持って好きにお絵かき!その後グループに分かれて大きな紙に思いっきりお絵かきを楽しみました!
そして…筆を手放し直接、手でえのぐを触ってまぜまぜ(^^♪とっても楽しい時間となりました☆

DSCN1315_R.JPG
DSCN1316_R.JPG
DSCN1312_R.JPG
DSCN1317_R.JPG

えのぐ遊びのあとは…きれいにお掃除☆

DSCN1326_R.JPG

掃除のあとは…大好きなプール!(^^)!

DSCN1339_R.JPG
DSCN1345_R.JPG
DSCN1338_R.JPG
「せんせいも暑いやろ〜」と…

DSCN1335_R.JPG

posted by ティーチャーズ★ at 15:58 | 日記

2017年07月12日

今日は年少2クラスでどろんこ遊びをしました(^◇^)
水着に着替えて砂場にレッツゴー!
穴を掘って水を貯めて小さな池を作ったり、泥団子や山を作って遊びました。(*^-^*)

P1270183_R.JPG P1270185_R.JPG P1270189_R.JPG P1270197_R.JPG

泥の感触を思いきり楽しんで遊んだ子ども達。
その後のプール遊びでも元気に遊んでいましたよ!(^O^)
posted by ティーチャーズ★ at 15:19 | 日記

2017年07月10日

年長そら組です!

今日は先月、みんなで作った梅シロップを水で割って、梅ジュースを飲みました♪

“かんぱ〜い(^○^)”
老人ホーム訪問&梅ジュースパーティ001_.JPG 老人ホーム訪問&梅ジュースパーティ002_.JPG 老人ホーム訪問&梅ジュースパーティ006_.JPG

とてもすっきりとした味わいで美味しかったね(^^♪

“おいしい〜!!おかわり〜☆”

老人ホーム訪問&梅ジュースパーティ003_.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 15:32 | 日記

2017年07月07日

今日は、七夕まつり☆☆それぞれのクラスで笹飾りをしたのをホールに持っていき、笹飾りに囲まれながら七夕まつりをしました。子どもたちも嬉しそうに眺め、触れたりしていました。七夕の紙芝居も見てなんで笹にお願い事を飾るのかということも知ることができました。みんなで歌も歌い楽しい七夕まつりになりました。みんなの願い事がかないますように、、、そして今日の夜織姫、ひこ星が会えますように・・・
七夕まつり001_.JPG
七夕まつり002_.JPG
七夕まつり003_.JPG
七夕まつり004_.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 16:14 | 日記

今日は、七夕まつり☆☆それぞれのクラスで笹飾りをしたのをホールに持っていき、笹飾りに囲まれながら七夕まつりをしました。子どもたちも嬉しそうに眺め、触れたりしていました。七夕の紙芝居も見てなんで笹にお願い事を飾るのかということも知ることができました。みんなで歌も歌い楽しい七夕まつりになりました。みんなの願い事がかないますように、、、そして今日の夜織姫、ひこ星が会えますように・・・
七夕まつり001_.JPG
七夕まつり002_.JPG
七夕まつり003_.JPG
七夕まつり004_.JPG
posted by ティーチャーズ★ at 16:13 | 日記